facebook 全国一斉 ゴルフ大会!

今年の2月に始めた「facebook」ご存じの方も多くいらっしゃると思います。

このブログにもリンクや、記事を幾つかアップしておりますが、
「本名表示」「顔写真公開」という設定が、様々な効果を生み出しております。

その「facebook」で先日、表題にもあるゴルフ大会に参加させて頂きました!

当日の感想や結果、感じたことをまとめておこうと思います。

まず、今回、「FBゴルフ全国大会」に参加するに当たり、
沢山の方が動いてらっしゃいました。

発起人、地区担当者、ゴルフ場関係者等々。

この方たちには本当に心から御礼を申し上げます。
お仕事もあるでしょうし、お忙しい方ばかりだと思います。

そんな中で、日程を調整、メンバーを集め、そして場を盛り上げて。

本当に素敵な方ばかりが集まった会だと感じました。

そして、その会に参加させて頂いことに感謝しております。

また、今回の大会には名誉顧問としてあの女子プロゴルファー

馬場ゆかりプロ

から、沢山のご協力を得ました。

もちろん、馬場プロとの交流も「facebook」です。

各地域の皆さんも、事前に練習をしよう!とか、
練習ラウンドへいかないか?など、おそらく会ったことも、
話をしたこともないであろう人たちと「facebook」を
通じて、コミュニケーションを取られていました。

もちろん、私もそのウチの一人です。

さて、そんな皆さんと先日の9月23日に
沖縄のカヌチャリゾート・ゴルフクラブにて沖縄地区の
予選会が開催されたので、行って来ました!

朝は5:30に起床!
前日までに、練習もしていなければ、準備もせずなので、バタバタで向かいました!
途中、朝日が上り、空気も 澄んでいたのか、とても現像的な色を醸し出していました。

バタバタで着た割には、会場1番乗り!
暇だったんで、一旦ロッカールームで着替えて出てきたら、
チラホラと集まって来られました!

いわゆるこれが、「うちなータイム」ですかねw
※私はこの「うちなータイム」がたまらなく好きですw

数名の方は以前にお会いしたこともあるのですが、ほとんどの方が
初めましての方だったので、軽い挨拶をすませ、カート乗り場へ移動。

ぞくぞくと、パターやウェッジを持って、最終チェックを始めます。
もちろん、私は事前の練習もしてないので、テキトーにやってるフリをして
みなさんの邪魔に入りますw

そして、スタート前の集合写真!
さすがは沖縄!景色が最高です!参加者もまた、最高の人ばかり!

ちなみに、前列右端の男性が今回の優勝者です!
しかもすべて、バックティーで!
実は高校生なんですが、将来が楽しみな「男」でしたね!

そして、後列の右端にいる、ピンクのシャツを来た女の子。
こちらは、今大会の沖縄地区幹事を努められた方の娘さんで
小学校5年生?6年生だったかな?ですw
しかも、大人に混じっての3位でしたよ!

 そして、いよいよスタート!です。
この後、ほとんど写真がありません。
なぜか!それはこちらでしっかりと撮影されてたので、
今回は、場を盛り上げることに集中しました!

さてさて、プレー結果といいますと、
ベストスコアは96です。
そして、今回は127でしたw

ふざけてたわけではなく、真面目にやったんですがね。
やっぱり、練習もしないで行くとこうなるんだなと、
実感しましたので、とても良い勉強をさせて頂きましたw

今回、一緒に回って頂いた、三名の方にはご迷惑をおかけしたかもしれませんが、
大変、楽しく、充実した「満足感あふれる」ゴルフが出来ました!
本当にありがとうございました!

また、ご一緒させていただけるならば是非ともお願いしたいです!

私は沖縄でゴルフをはじめたので、よく本土の方に「えっ!?」と
言われることがあります。

「スループレー」ってやつです。

18Hを回るのがゴルフですが、9H回って食事をとり、
そして、残りの9Hを回る事がほとんど言うことらしいのですが、
沖縄の場合は18H 回ってからみなさん食事を取られます。

もちろん、私もその流れです。

仮に、キャディーさんも一緒に回っていても、前半が
終わり、一旦クラブハウス前に戻ると、

「トイレ休憩は大丈夫ですか?大丈夫であればいきましょうね〜」

と、そのまま、カートを10Hへ向かわせます。

そして、今回ももちろんスループレーの後に皆さんで一緒に食事です!
ここで、ゆっくりと初めましての皆さんとお話させて頂きました!

話題は「iPhone5 auから販売!」についてw

ゴルフの話そっちのけでしたw
沖縄では、海の沖合や山などではauの電波が強く、
所有者もauユーザーが沖縄では1番多いのだそう。

なので、auからiPhoneでたら、みんな変えるかな〜、なんて
話を私が振ってしまい、終始その話題でしたw

そして、結果発表!

はい、若干字が違いますが、紛れも無く「ダントツの最下位」に陣取っておりますのが
わたくしでございます(`・ω・´)ゞ

ちなみに、「古庄准行」と記載されてますが「古庄裕行」ですw

 でも、いいんです!スコアは確かに悪かったんですが、それ以上に楽しかったんで
それで、いや、それがいいんです!

そして、優勝者の高校生と、ダントツ最下位のおっさんの記念撮影w
※手に持っているのは馬場プロのオリジナルグッズ「yukaringo」タオルw

ちなみに、彼ともこの日、初対面です。
色々とお話ししましたが、一番多かった会話は

「iPhone5 いつ買うのがベストか!?」

という、またもや、ゴルフとは関係のない話で盛り上がりましたw

食事も終わり、最後に集合写真をカヌチャゴルフ社長のカメラで撮影して解散しました!

皆さんお疲れ様でした!&ありがとうございました!

さて、帰りです。

程良く疲れた体に、程よく満たされたお腹。

そして、高速道路でのドライブです。

眠い・・・。

途中、沖縄の高速道路に2ヶ所しかないSAに止まり、
30分ほど仮眠(;´Д`)

そして、ふただび走り、高速を降りると大渋滞!

いつもなら高速を降りてから家まで10分くらいなのに、
30分以上かかりましたw

そして、家に帰り着いて

「さぁさぁfacebookにコメントを書きこもう!」

と思うも、なぜだか、頭痛が酷いw

「あぁ、みんないろんなコメント返してる、あぁ、コメント返したい!
あぁ、俺のスコアが公開されてる、笑い的には最高においしいタイミングw」

などなど考えましたが、会えなくダウンw

でも、本日は元気いっぱいに朝から仕事ですw

そして、このブログも遅めのお昼休憩に書いてますw

そんなこんなで、楽しいゴルフができ、また、楽しいゴルフ仲間に
入れて頂きました!

また、みなさんと一緒にゴルフがしたいです!

次回からは、スコアメイクしてきっちりやりますよ!