福岡〜熊本の旅 パート1

約1年ぶりに九州の地元熊本へ帰省。

その前に2日間福岡へ立ち寄りました。

Facebookで繋がった皆さんにお会いするのと、
友人の仕入れ先と他店舗視察のアテンドです。

沖縄から、本土へこの時期に向かうには少々寒さに対する
準備に悩みます(笑)

そんな悩みも吹き飛ばす友人の格好です。

ロンT1枚にジャンパーのみ。強気です(汗)

つづきはこちらから↓

今回、初めてスカイマークに搭乗、那覇空港の搭乗口は「右か左か」ですが
スカイマークの搭乗口は両方にあるらしく、出発から左側の搭乗口なのに
右側へ行ってましたw

福岡空港を出たら、おなじみ「ふくさや」さんの看板w

到着したら、まずは「ラーメン」一軒目は見事にハズレを引いた感満載w

空港から地下鉄一本の二駅目で博多駅到着!
新しくなった博多駅があまりにも変わりすぎてて迷ってしまいました(;´Д`)

友人の行きたいお店の一軒目。
二人なのに3人前注文しますw

二軒目に行く道中、かねてより「見てみたかった」Applestore。
ちょっと嬉しかったw

二軒目は15:00を過ぎていたので、残念ながらアイドルタイム中(T_T)
ただ、店舗の面持ちから「なにかあるぞ」感がありました。

一旦、ホテルにチェックイン後に、キャナルシティへ。

そしてそのまま夜に福岡のfacebookお友達のTさんと合流!
美味しいぢどりを堪能して、なんとなくで風呂に(笑)
初のfacebookで裸の付き合いです!

そして、そのまま屋台に流れて、二軒目のラーメン。
こちらは地元のTさんご紹介ですから、もちろん大当たりの最高とんこつでした!

屋台の帰り道中にTさんオススメの櫛田神社へ。
奥には山笠祭りで使用される神輿が飾られていましたw

こちらはキャナルシティの向かいに新しく出来た建物。
以前住んでた時は駐車場だったのに・・・。

こうして、福岡の初日が終了。

友人と同室での宿泊でしたが、

「おやすみ〜」と消灯して

わずか3分でいびきをかくという荒業です。

続きはまた。