フリック入力は慣れれば速い!

スマートフォン、iPhoneとモバイルデバイスが多くなっている中、


周りの使用されている方も多くなって来ました。


そんななか、少し気をつけて見ているとキー入力、


いわゆる「文字入力」がフリック入力をされてない方が多く見られます。

画像はフリック入力の画面

やっぱり、慣れ親しんだ、連続タッチによる入力方法をされる方が多いようですが、


やはり、早く入力出来ることに越したことはありませんので、ぜひとも


【フリック入力】をマスターしましょう!


※だって、「お」を入力するのに「あ」のボタンを5回押すよりも、「あ」を押したまま、下に「シュッ」とやった方がはやいでしょ(^^ゞ


そこで、フリック入力の練習になる無料アプリを今回はご紹介!










フリック入力は【慣れ】です!



まず一つ目は、こちらのアプリ。


Flick Master Lite App
価格: 無料 

カテゴリ: ゲーム



こちらのアプリは、本当に初めてのフリック入力を始める方におすすめです。


私も最初はこのアプリから始めました(`・ω・´)ゞ!


有料版もありますが、無料版でも充分に練習することができます。



まずはトレーニングモードを選びます。


このアプリは金〜銅のランクタイムをクリアすることで、次のステージに進むことができます。


全部、金のタイムをめざしてがんばりましょう!



スタートを押すと、カウントダウンが始まります。



このアプリのいい所は、画像のように、タッチする場所をわかり易く表示してくれます。


最初は、「あ、か、さ、た、な〜」といった文字だけなので、比較的簡単に入力できると思います。









無事に金でクリアしました!



クリア後は記録が残り、次のステージに進むことができます。


フリック入力は、頭で覚えようとしては、なかなか覚えれません、「指の感覚」で覚えましょう。




続いて、ある程度フリック入力になれてきたら、こちらのアプリをオススメ!

フリックの嵐 App
価格:無料 カテゴリ: ゲーム








こちらのアプリは、先ほどのアプリのように、どこにどの文字があるかを示してくれませんので、ある程度見なくても入力できるようになったら、始めて見てください。



ルールとして、なにか指定をしてきます。


出てくる文字をひたすら入力するとすぐにゲームオーバーになるのでご注意をw



問題の文字が、上から降りてきます。


消える前に入力しましょう。


全部ひらがなで大丈夫です。
入力し終わって、正しければ自動的に消えます。



文字の降りてくるスピードが段々と早くなるので、焦らずにがんばってくださいね!