投稿

6月, 2013の投稿を表示しています

iPhoneで「月」をキレイに撮影する方法と、アプリ

イメージ
スーパームーンを撮影してる方をfacebookでたくさん見かけたので、久しぶりに望遠レンズを使用して、iPhoneで「スーパームーン」を撮影してみました。

望遠レンズに関する記事は過去記事のコチラをどうぞ。

iPhoneカメラのお手軽パワーアップ ~ Office Full Time | facebook.iPhone.Macのアレコレ
望遠レンズの紹介

で、望遠レンズだけではなく実は、もう一つiPhoneアプリを使用して撮影してます。

今回はそのアプリ

645 PRO
価格: ¥250
カテゴリ: 写真/ビデオ

645PRO
で撮影したので、調整方法などをご紹介します。


facebookでハッシュタグが使われるもなかなか流行らない理由

イメージ
忙しさにかまけて全くblogを更新しないとさすがにPVは落ちます。

ちょっと時間ができたので最近のfacebookネタを、お題は

「ハッシュタグ」

まぁ、これがなかなか使われていないのが現状ですが、そりゃあまあ仕方ないことでして。

自分なりにfacebookでハッシュタグが流行らない理由を考えてみました。