投稿

2月, 2013の投稿を表示しています

facebookイベントページの画像が大きくなった!(サイズを調べてみた!)

イメージ
facebookのイベント久しぶりに作成しようとしてみたら、あのちっこいサムネイル画像が大きく表示されるようになってました!


早速、画像の大きさとスマホ用のFacebookアプリで表示した場合のサムネイル画像の大きさをざっくりとですが調べてみました!


Facebookへの連続コメントも「スパム」へと変わるかもしれない。

イメージ
毎朝、色んなソーシャルネットワークを見ている@fullnowですが、いつも見ていて感じることがあります。


それはあまり意味がわからない「おはようございます!」のコメント。
挨拶はとても大事であり、それは自己表現でもある、良い習慣なのですが闇雲に連続して書き込みすぎると、どうやらスパムの扱いになりかねないようです。

主要SNSへの同時投稿が可能な拡張機能が復活!

イメージ
先日、複数のSNSを見て回っていた時に懐かしいマークを見つけました!
このマーク見覚えがある方もいらっしゃるでしょう!
そう、一時期かなり重宝されていた複数の主要SNSへの同時投稿を可能にしたGoogleChromeの拡張機能「Socialba!」です!

かなり不具合が多く、Google+にいたってはつながらないということで、全く使われなくなっていましたが、機能も新たに復活してたみたいです!


やっぱり来た!iPhone・iPadでオフライン再生可能の動画アプリ!

イメージ
以前、当ブログでも記載しておりました音楽再生アプリ「Xochi」。
iPhoneでミュージックビデオを楽しむアプリ【Xochi】 ~ Office Full Time | facebook.iPhone.Macのアレコレ
以前書いた、「Xochi」の記事はこちら。


ええ、私@fullnowもこよなく愛用しておりましたが、法的問題からかオフライン再生ができなくなりまして、どうにもこうにも車内で利用するには追いつかない!
※しかも沖縄だからそんなに電波環境もよろしくない。

で、色々探してみればやっぱり来ました!
オフライン再生可能な音楽(動画も)再生アプリが!


iMusic - YouTubeから音楽
カテゴリ: ミュージック
価格: 無料

もう今では車の中はこれでばっちりです!

では、レビューと使い方です!

Androidアプリに画期的な壁紙アプリ!360°パノラマVR

イメージ
夏日のような気温25度の日が来て半袖を出したら、翌日一気に気温15度まで落ちて、またもや長袖を着用するという、暑いのか寒いのかよくわんない沖縄から@fullnowです。

今回ご紹介するのは、このブログ初の

「Androidアプリ」
その名も
「360°パノラマライブ壁紙」

このアプリ、どんなものかと言いますと、Androidスマートフォンの壁紙をアプリから選んだ360°パノラマ画像を設定出来るというものです。

では、詳細なレビュー行ってみます!