投稿

7月, 2012の投稿を表示しています

ロンドンオリンピックのスケジュールはgoogleが便利!

イメージ
ロンドンオリンピックが開催されている中、


スケジュールが知りたい!


いつ、どの競技の決勝が行われるのか?


競技別に調べても面倒だし、ニュースサイトみても
細かい情報がわからない、ん〜困った・・・時のぉ〜、


さすがはGoogleさん、


【オリンピック スケジュール】


で検索したら、すぐに細かい情報までわかります!


iPhoneの背景を面白くしてみる

イメージ
iPhoneの背景画像、色々なやむところ。


ちょっとおもしろい背景画像を発見!






なんか、映画館で見たことあるような・・・・。

ぜひ、あなたのiPhoneにもいかがですか?




画像データー↓



フリック入力は慣れれば速い!

イメージ
スマートフォン、iPhoneとモバイルデバイスが多くなっている中、


周りの使用されている方も多くなって来ました。


そんななか、少し気をつけて見ているとキー入力、


いわゆる「文字入力」がフリック入力をされてない方が多く見られます。


やっぱり、慣れ親しんだ、連続タッチによる入力方法をされる方が多いようですが、


やはり、早く入力出来ることに越したことはありませんので、ぜひとも


【フリック入力】をマスターしましょう!


※だって、「お」を入力するのに「あ」のボタンを5回押すよりも、「あ」を押したまま、下に「シュッ」とやった方がはやいでしょ(^^ゞ


そこで、フリック入力の練習になる無料アプリを今回はご紹介!



ソフトバンク、プラチナバンドのエリアに入ってるかをiPhoneで確認する方法

イメージ
今日、7/25からソフトバンクモバイルの携帯電話が対応機種のみプラチナバンド開始。


もちろん、みんなが気になるのは【iPhone】の電波状況ですね!




早速、こんな記事を見つけたのでご紹介!




記事元:Technomadoさん







iPhoneカメラの無音シャッターアプリ

イメージ
会議や、セミナーなど静かな環境でiPhoneを使用しての撮影は
なかなか勇気が必要です。


今回ご紹介するのは、カメラアプリの中でもシャッター音を調整出来る
アプリをご紹介。


OneCam(静音, 連写, ジオタグ)
価格:¥170や¥85【期間セール中】
カテゴリ: 写真/ビデオ


ほぼ無音なので、色々と便利です。


では使い方を

iPhoneで水平線に沈む夕日を撮ってみた!

イメージ
素敵な週末、お過ごしですか?


沖縄も夏!どまんなか!




プールなんかも最高!です。


沖縄に移り住んで14年目になりますが、なかなか「見たい!」と
思っても見れないモノがあります。


それは、【水平線に沈む夕日】です。


今回、iPhoneを使って、水平線に沈む夕日をTimeLapseで撮影することができました!


私が利用している沖縄のオススメ【ノマドワークポイント】

イメージ
先日、全国各地で梅雨明けが発表され、いよいよ全国的に

夏!本番!


な感じですねΣd(゚∀゚d)

最近、身近なところでも
【ノマドワーカー】という単語を耳にするようになりました。

ま、私もそのノマドワーカーの一人だと思います。

沖縄県内でも、ネットが使えるカフェ等が増えてきましたが、
実は、結構前からネットが使える場所は多かった沖縄なんですが、
意外と知られてない。

なぜなら、その場所は【ホテル】だったから。

ホテルのロビーは比較的フリーの無線LANが使える所が多いんです。

さて、今回はそんな沖縄にも増えてきている

【コワーキンスペース】で、私が一押しの場所をご紹介。

その名前はなぜか・・・

【カラオケパラダイス】



iPhoneでミュージックビデオを楽しむアプリ【Xochi】

イメージ
沖縄は、夏真っ盛り!

熱い陽射しと、時折降ってくるスコールがより、【沖縄】らしさを感じさせている

今日この頃です。


そんな時期に車に乗っていると、やっぱり【音楽】は必要なもの。

最近ではiPhoneをカーステにつないで、車内で音楽を楽しむ方も多いのでは・・・。

せっかくiPhoneで音楽を楽しむなら、映像もあれば尚よいかもしれません。
※運転される方にではなく、助手席の方にですよぉ〜(`・ω・´)ゞ!

しかし、iPhoneに動画をダウンロードするにもちょっと問題がでてくる法律ができましたし、なによりもiTunesに移動したりと、まぁまぁ手間暇がかかってくるものです。

かといって、YouTubeなどのプレイリストを流すにも、モバイルだと動画のデータは遅く、表示されるのにストレスがかかってきます。

そこで、今回ご紹介したい、アプリがこちら!


Xochi
価格: 無料
カテゴリ: ミュージック


アプリのアイコンが青一色と味気ないのですが、その機能性はかなりのものです。

では、その機能と使い方を


facebookアプリをブロックする方法

イメージ
7月に入り、沖縄は夏真っ盛り!

サンサンと照りつける太陽がちょっと痛い毎日です(^_^;)

さて、最近facebookでよくお見かけするアプリ、

「My Calendar Mobile」

よく招待されますが、よくよく調べてみると、これiOSアプリですね。


このアプリをiPhoneやiPadに入れて、facebookとの認証に許可すると、
「自動的にfacebook上のお友達へアプリへの招待を送る」様です。
これはこれは・・・。 かなり手の込んだ仕掛けをされてらっしゃるw
って事で、今回は「Facebookでアプリをブロック、事前ブロックする方法」を まとめてみました。