投稿

10月, 2011の投稿を表示しています

便利なiphone&Androidアプリのあれこ

イメージ
とうとうauからもiphone4sが販売開始!


一気にiphoneユーザーも増えて、アプリの利用も多くなってきてますが、
意外と便利なアプリがあるのに活用されてない方が多く見受けられます。

私自身、iphone4を使い始めたのが、5月頃です。
ちょうど約半年といったところでしょうか?

「君はiphone使いこなしてるね〜」

とも良く言っていただけるのですが、私自身はそうは感じてません。
使いこなすということは、すべての機能をフルに使う事だと思います。
私は単純に「使いやすい機能や、便利な機能を自分のライフスタイルで活用している」だけなのです。

元々日本は、ガラパゴス携帯(いわゆるパカパカ携帯ですねw)では、世界でもトップの技術を
走っていたと思います。そのトップたる所以は「機能性の多さ」だったのかもしれません。
私も携帯は10年以上使っていましたが、いつも購入する際にこう思っていました。

5万も6万もする端末を買ったんだ、この端末に含められている機能性に
お金を払ったんだから、その分機能をしっかり使わないと!
と、思っていましたが、使いきった試しはありません。

そして、今、時代は「スマートフォン」です。

新しい「blogスタイル!」

イメージ
bloggerが新しいテンプレートを出したので早速変更してみるも、
あまりいじれないのがちとさみしいです。

ですが、「HTMl5とCSS3」を使った面白い仕組みになっているんで、 ちょっと楽しいですけどねw







画像の所で来訪者が自由にスタイルを変えることができるのが、 また、面白いところです。
どうぞ、見やすいスタイルをゆっくりとお探しくださいね!!